◆FLクラブSIコルドン会員と交流を深めた4日間

4月9日から13日まで、SIコルドン(トルコ・イズミル)の会員11名をお迎えいたしました。
2011年にFLを締結し、2012年5月には調印式典に招待していただき、12名の会員がトルコへ行って参りました。
今回4年を経ての再会です。その間、私達クラブが隔年に開催しているチャリティバザーで、イズミル4クラブ共同で設立されています“エゲテム”「エーゲ共同女性研修支援センター」からの手作り製品などを販売したりして支援協力もしています。
この度の日程では和歌山市を拠点にし、エルトゥールル号海難の地、串本、和歌山城、高野山などと広範囲を移動の中、串本町役場、和歌山県庁、和歌山市役所への表敬訪問も行われ、11名の会員は精力的に国際交流にも一役を果たされました。
歓迎パーティーでは互いの活動を画像をまじえ紹介し合い、これからの奉仕活動の励みとなりました。「アジアの東、日本に来て、素晴らしい体験をし、最上の歓待を受け、感動の4日間でした。感激で一杯です。これまで和歌山を訪れたトルコ人の中でも、私達は最高に幸なトルコ人だと思います」。と、お別れにメッセージをいただきました。より深い絆が生まれました。奉仕の輪を共に育む絆です。