第Ⅰ地区
岡崎
認証40周年記念講演会を開催しました
2025/05/30
国際ソロプチミスト岡崎認証40周年記念講演会を5月22日に開催致しました。実はこの脳外科医加藤庸子講演会は2020年に開催予定でしたが、コロナ感染症による緊急事態宣言のため断念していました。今回の開催は5年間待ち望まれていました。
講演会は、岡崎市図書館交流プラザのホールで開催され、288全席が埋め尽くされました。講演会では「女性が外科医の道を選ばない時代」に、脳神経外科に進み、海外でも活躍される中で感じ取った多様な価値観をお話されました。加藤庸子医師は、女性ならではの優しさに加え、卓越した技能、判断力、行動力で、患者さんと向き合って医療に従事され、沢山の患者さんを救っておられます。
また、途上国の若手医師育成の為に、公益財団法人加藤庸子国際基金を立ち上げ、国際医療支援活動をされています。そのため今回の講演会の収益金と場内での募金を全額この基金へ寄付しました。
今後も加藤庸子先生を応援し、益々のご活躍を祈念して、会員一同喜びと安堵の気持ちいっぱいで講演会を終了できました。