第Ⅰ地区
松本

Sクラブの活動報告と支援金贈呈

2026/04/03

スポンサーするSクラブ2校が例会に来会、今年度の活動報告をしていただき、来年度の支援金を贈呈いたしました。

 

大町岳陽高校では、アフリカのマリ共和国への物資の支援「アジアフ活動」を30数年続けています。
この活動は地域の皆様より物資を提供していただき、またバザーや募金を募りマリ共和国へ発送をしています。
全校生徒が参加するアジアフ活動の意義を共有し、また地域の皆様との長きにわたる絆、素晴らしい奉仕活動です。
松本蟻ヶ崎高校では、カンボジアの教育支援の為のバザー活動を続けています。また、日常生活の延長線上で他者の役に立つことができるヘアドネーションなど、新しい発想の奉仕の幅を広げてくれました。

 

地域のみならず、国際社会にも目を向けた彼らの熱心な活動をとても頼もしく思っております。