こども病院を受診できる年齢は原則15歳までですが、カルテは生涯保管し退院後も手厚く診て頂けます。 院長先生は「子どもたちは絵本が大好きです。親と離れて入院のつらい時間を過ごす子どもたちが、絵本によって穏やかな時間を取り戻せるきっかけになってくれます。」と、力づよく暖かなお言葉でした。 今後も引き続き絵本をお贈りしたいと思います。