◆モーリタニア大使館への資金寄託 など

 4月のチャリティーバザー&コンサートの収益金を教育資金として寄託を2か所に行いました。

 アフリカ北西部に位置するモーリタニア・イスラム共和国の品川の大使館を訪問しました。モーリタニア大使は3月まで国連に勤務なさりNGOの会長でもありました。
 この支援金はNGOに送金し、今後どのように使われていくのか連絡も下さるとの事でした。
 「モーリタニアへの支援を継続してしていただき感謝します。モーリタニアは貧富の差が激しい為、貧しい家庭は学用品が買えない、子供は宗教上コーランも覚えなければならない。子供が働く仕事も時間もない為、NGOでは生活費と学費の支援をしている。教育に力を入れないと国の発展は難しい。行ったことのない国にも関わらずモーリタニアの事を気にかけて支援して頂き、これが本当の奉仕の精神です。ありがとうございます。」との感謝の言葉を述べて頂きました。

 又、地域への支援として焼津社会福祉協議会への寄託を行いました。この事は社協の新聞に掲載されチャリティーバザー&コンサートの支援金報告でき、知名度向上につながります。

 また、焼津高校Sクラブの支援金を生徒と会員の同席にて贈呈式を行いました。近々静岡福祉大学Σソサエティにも支援金贈呈を行います。