◆「チャリティーゴルフ2018大会」開催

2018年8月24日金曜日、国際ソロプチミスト長野-みすずは、チャリティーゴルフ大会を実施いたしました。当日は台風19号、続いて大型台風20号が相次いで日本列島に上陸し、長野県にも影響がでるという予報があり、大変心配いたしました。
しかし前夜までの雨も朝にはあがり、無事大会を開催することができ、会員一同本当に安心しました。
今年は48組、187名の参加をいただきました。暑い中でのプレーですので、スタート前に会員がペットボトルをお一人お一人にお声がけしながら手渡し、水分摂取をお願いいたしました。またプレー終了後も冷たい水を用意して、喜んでいただきました。
また今年はプレーだけでなく、参加していただいた方に少し楽しんでいただこうと、新しい試みを考えてみました。プレー終了後に「ガラポン」を用意し、皆さんにチャレンジしていただきました。金色や銀色の玉が出るとガラポン係の会員たちの「おめでとうございまーす」の大きな声と拍手が響き、会場は大いに盛り上がりました。
今年も無事にチャリティーゴルフを終わらせることができました。ご協賛をいただきました企業の皆さま、ご参加くださった皆様に深く感謝いたします。

チャリティーゴルフ特別委員会 大橋みち江